OPEN HUB Base

NTTCommunications

日時  
会場
参加費
定員 申込受付中
対象
主催
共催
協賛
事前課題
内容 参加規約

第1章 総則
第1条(名称)
本コミュニティは、OPEN HUB Baseと称する。

第2条(適⽤)
本規約は、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社(以下「幹事会社」という)が運営する本コミュニティーに 参加する者(以下「会員」という)との間で適⽤する。

第3条(事務局)
1.本コミュニティの事務局は幹事会社内に置き、名称を OPEN HUB Base事務局(以下「事務局」という)とする。
2.事務局内につぎの役職を置く。
(1)代表 1名
(2)事務局員 若⼲名
3.代表および事務局員は幹事会社の中から選任する。
4.代表は本コミュニティを代表する。
5.事務局員は本コミュニティの管理・運営業務を行う。

第4条(⽬的)
本コミュニティは、会員と幹事会社による社会課題解決型の新しいビジネスの共創を⽬的とする。


第2章 会員
第5条(会員資格)
本コミュニティの⽬的に賛同し、第6条(⼊退会)に定める参加申込⼿続を完了した企業・団体(以下「会員企業」)に属する参加者を会員とする。

第6条(⼊退会)
1.本コミュニティに参加しようとする者は、幹事会社が運営するWeb サイト
https://openhub.ntt.com(以下「Web サイト」という)にて新規の会員登録を申請し、幹事会社が参加申込について承諾し、登録完了の旨をメール通知した時点から本コミュニティの会員としての資格を有する。
2.前項に定めるWeb サイトから会員登録を申請した会員は、本規約に同意したものとみなす。
3.退会を希望する会員は、事務局へメールでの申し出により、退会することができる。

第7条(会員資格の喪失)
会員は、次の事由によりその資格を失うものとする。
1.退会したとき
2.企業・団体が解散したとき
3.第5条に定める会員資格を喪失したとき
4.反社会的勢力と関係があると判明したとき
5.本コミュニティの⽬的に反する活動を行った場合、または、その他本コミュニティの実施に重⼤な⽀障が生じると幹事会社が判断したとき


第3章 活動
第8条(活動)
会員から希望者を募り、次の内容を実施する。
1.有識者などによる最新技術、ビジネス動向に関する講演会など
2.先進サービス、最新技術の体験および意⾒交換など
3.会員あるいは幹事会社が設定したテーマに基づく共創プロジェクト実行など
4.上記に関する活動内容の情報発信など
5.その他事務局が適切と判断した内容


第4章 個⼈情報の取り扱い
第9条(個⼈情報の取り扱い)
1.本コミュニティで収集した個⼈情報(会員情報、撮影情報など)は幹事会社の「プライバシーポリシー(https://www.ntt.com/about-us/hp/privacy/)」の定めに従い取り扱うものとする。
2.前項の他、幹事会社は、申込書(フォーム)記載の情報は本コミュニティの運営、管理を行う⽬的で利⽤する。

第10条(著作権)
1.本コミュニティで作成された著作物に関する著作権は作成者に帰属する。
2.前項の著作物作成者は幹事会社および会員に対し、当該著作物について⾃社内での検討⽬的利⽤にのみ複製、改変することを許諾し、著作者⼈格権を行使しないものとする。
3.会員が本コミュニティで作成された著作物(⼆次的著作物を含む)について、前項以外の利⽤を希望する場合は、幹事会社および作成者に承諾を得るものとする。
4.講演資料など、本条1項の著作物利⽤については、幹事会社の指⽰に従うものとする。

第11条(公表)
1.会員は、本コミュニティの会員である旨または本コミュニティに関する内容について広告やパンフレット掲載などで公表する場合は、予め幹事会社の承諾を得るものとする。
2.会員は、本コミュニティ活動期間中であるか否かに関わらず、幹事会社が実施する広報活動などにおいて、本コミュニティの活動内容、成果などを公表する場合があることを予め承諾するものとする。但し、幹事会社が会員と守秘義務契約を締結した事項については、その限りではない。
3.会員は、幹事会社が本コミュニティのWeb サイト、パンフレットその他に会員の企業・団体のロゴマークを掲載することを許諾するものとする。但し、会員からの特別な申し出があった場合は、その限りではない。
4.幹事会社が会員名を特定して前項以外の⽬的で公表を行う場合には、予め当該会員の承諾を得るものとする。


第5章 規約の変更
第12条(変更)
事務局は、本規約の内容を、社会情勢の変化ならびにその他相当の事由により、本コミュニティのWeb サイトで公表し、周知することで変更できるものとする。また、本規約の変更は公表の際に定める適⽤開始⽇から適⽤され、会員は変更後の規約に従うものとする。


第6章 期間
第13条(期間)
幹事会社は、活動期間中において、本コミュニティの⽬的を達成できないと判断したとき、
または第8条(活動)に定める内容を不要と判断したときには、いつでも本コミュニティの全部または⼀部の機能を終了できるものとする。


第7章 会費
第14条(会費)
1.本コミュニティの会費は不要とする。
2.本コミュニティが主催する各種活動への参加する場合など、その内容により参加費を徴収する場合がある。
3.会員や幹事会社による共創プロジェクトに関わる費⽤の負担については当事者間で協議し決定する。


第8章 解散
第15条(解散)
本コミュニティが解散する場合は、1ヶ月前までに、本コミュニティのWeb サイトで公表し、周知する。


第9章 附則
第16条(準拠法および管轄裁判所)
本規約に関し、幹事会社と会員間に紛争が生じ、それを裁判によって解決する場合には、東京地⽅裁判所を第⼀審の専属管轄裁判所とする。

第17条(協議事項)
本規約に定めのない事項または本規約の各条項の解釈に疑義などが生じたときは、幹事会社および会員は各⾃誠意をもって協議し、円満にその解決に努めるものとする。

2021年10⽉20⽇施⾏
備考

お問合わせ